みはらしの丘スポ少「みはらしV☆STAR」6年生を送る会から

DSC_0430 DSC_0421 DSC_0417 DSC_0415 Vスター05    我がスポ少チームの6年生を送る会、今回卒団するメンバーは、自分がこのチームの監督になってから、初めて0から指導させてもらった子供達です。絶対に泣かないぞと、心に誓って臨んだのですが…やはり、撃沈!(T^T)
この子達のことは、ずっと忘れないと思います。一緒に戦ってきた戦友ですから!最高の6人と出逢えたこと、そして一緒にバレーボールができたことに、心から感謝です!ありがとう!!(城戸口)

  私も今年度で、コーチを卒業なので6年生の子供たちと一緒に送って頂いてきました♪ビンゴで盛り上がり、感謝の言葉で号泣し、サプライズでまた涙して、本当あたたかい素敵な送る会でした(*´˘`*)♡子供たちと夢中に過ごした4年間!宝物になりました☆(本間) Read more

小学生ドッジボール山形県大会

DB001 DB002 DB003 DB004   2014/1/26(日)、小学生ドッジボール山形県大会にみはらしの丘小学校子ども育成会選抜チームが出場しました。山形市大会では準優勝でしたが、さすがに県大会の壁は厚かったそうです。子どもたち、とっても良い経験をしてきたのではないでしょうか?

みはらしの丘卓球愛好会から

みはらし卓球愛好会001 みはらし卓球愛好会002 みはらし卓球愛好会003    今日はみはらしの丘卓球愛好会練習会場へ行ってみました。卓球は動きがとっても早いスポーツで、運動量もかなりあるようです。みなさんリズムにのって軽快に練習をしてました。1月の南山形地区球技大会でも気持ちいい汗を流していただき、ぜひ上位を狙って下さいませ。みはらしの丘卓球愛好会練習日は、毎週土曜日、午後7時~午後9時までとなっております。(かわら版編集委員)

みはらしの丘子ども育成会ドッジボール山形市大会から

2013_ドッジボール市大会000 2013_ドッジボール市大会001 2013_ドッジボール市大会003 2013_ドッジボール市大会004 2013_ドッジボール市大会005  みはらしの丘子供育成会、子どもたちがまたまたやってくれました。南山形地区代表で市大会へ、市内各育成会から強者チームがひしめき合う中、準優勝に輝きました。次の県大会はオープン参加ではありますが、平成26年1月26日(日)開催に出場予定です。県大会でもみはらしの丘小学校、そしてみはらしの丘をアピールしていただき、ぜひ上位を狙ってくださいませ。

みはらしの丘バレーボールクラブ「みはらしVC」からのおたより

エンドー杯_000 エンドー杯_001 エンドー杯_002 エンドー杯_003 エンドー杯_004 エンドー杯_005 エンドー杯_006 エンドー杯_007 毎年この時期のソフトバレーボール大会で定番「エンドー杯ソフトバレーボールフェステバル」に出場してきました。結果は4チーム1ブロックのリーグ戦で「2位」、まあまあかな?
今回は県内から108チーム、約800人ほどの選手達で賑わいました。最近は「みはらしVC」もようやく「みはらしの丘」のバレーボールクラブとして知っていただけるところまで何とかこぎつけました。「みはらしの丘」の宣伝にも少しは役立っているのかな?(みはらしVC選手)

みはらしの丘子ども育成会ドッジボール山形市大会に向けて

育成会DB練習001 育成会DB練習002先日、南山形地区子供育成会連合会のドッジボール大会で優勝した「みはらしの丘チーム」が山形市大会に向けて練習をしていました。山形市大会ともなると、各地区で勝ち抜いてきた強者チームばかりが出場してきます。その中で上位に行くためには陰の努力が必要なんですね。ぜひ頑張って上位に食い込んで下さい。

みはらしの丘ソフトバレーボール愛好会から

みはらしソフトバレー愛好会001 みはらしソフトバレー愛好会002 みはらしソフトバレー愛好会003 みはらしソフトバレー愛好会004みはらしの丘ソフトバレーボール愛好会(毎週水曜日みはらしの丘小体育館で活動)に遊びに来てみました。楽しく・楽しく・をモットーに笑顔のたえない時間を過ごしておりました。でも、負けるとリベンジ合戦でした。熱血小林氏を中心になかなかまとまりのあるいい雰囲気のサークルです。

1 5 6 7 8