みはらしスポ少V★男子大会から

今日はファミリーマートカップ二次大会が天童中部小にて行われましたが 我がみはらしの丘のみはらしVスターは 惜しくも第3位で終わってしまいました。勝てる試合内容だったのですが 子供たちの緊張からか思う様に体が動かなく 負けてしまいましたが、いい試合だったと思います(^-^)次は県大会なので 県大会ではリベンジをし 是非とも優勝したいと思います(^-^)子供たち 良く頑張ったね(^-^)/ Report by mori

みはらしの丘スポ少「みはらしV★」男子バレーから

 古川の美里農業トレーニングセンターにて10チームによる練習試合に行き、散々な結果になりましたが、翌日鶴岡の櫛引にて 「かこべんカップ大会」に参加し予選を第一位で通過、トーナメントに進み順調に勝ち上がって見事に優勝しました😃子供達も技術面はまだまだですが、繋げる気持ち 勝ちたいと言う気持ち心一つに頑張ってくれました😝次の目標はファミマ杯、しっかり目標に向かい頑張って貰いたい。
(監督)Report by  Mori

8月7日 スポ少 すぎのこバスケ からのおたより

山形市長杯がありました!すぎのこバスケは見事準優勝、今年は県大会を狙っております。団員、保護者今までになく一丸となり頑張っております。すぎのこバスケは、長い歴史がありますが、今年は例年になく強くて、注目を浴びております。市長杯は8月6.7日落合総合体育センターでありました!すぎのこバスケは南山形地区のスポ少で、みはらしの丘の子どもたちは全団員25名のうちの17名です‼︎ 現在、団員募集をかけたら、1年生2年生がどんどん体験にきている現状です。(Report by すぎのこ男子バスケ事務局長 Kumi)
ぜひ県大会のてっぺんを取ってきてください。応援しています。(by かわら版編集委員)

「あの星なんだべ会」しばらくぶりの投稿です

2016.6.1スーパーマーズと星座線pg火星表面_2016_06_02星幕みはらしの丘科学系サークル「あの星なんだべ会」去る5月31日は、ここ10年来もっとも接近した火星(スーパーマーズ)が見られました。6月1日未明 AM1:30 調整池から撮影。本写真は6/6のNHK山形放送局の「ニュースやまがた6 時」にてケロに採用され放映されました。5/31は、火星が地球からの距離7500万キロまで近づきました。5/31夜半から6/1未明に調整池にて観望中、調整池手前から上山方面を撮影しました。近くに、さそり座のアンタレスと土星、天の川も見えてきれいでした。今後もしばらく、天気が良ければ同じように見えますので、是非見てください。
(お知らせ)尚、時折夜半に、調整池にオレンジのテント(添付写真:星幕)を張って、望遠鏡で星を観ています。興味のある方はお気軽に声かけてください。公園の照明が消える8:30以降がいい条件です。

頑張ってるねー、みはらしの丘スポ少 みはらしVスター

名称未設定 1【201605_みはらしVスター.PDF】
平成28年5月29日(日)みはらしVスター男子は山辺町民体育館で、女子はみはらしの丘小学校にて、ファミリーマートカップ一次予選が開催されました。それぞれ激闘のすえに、男子は二次予選に勝ち残り、女子は残念ながら予選2回戦で優勝候補の六小に惜しくも負けてしまいました。男子女子のそれぞれに、昨年度のVスターの先輩方が応援に来てくれて本当に感謝でした。女子はこれを糧に成長し、男子は県大会出場を目標に頑張って欲しいです。沢山の応援に来てくださいました皆様、本当にありがとうございました。(report By Kagami)

小松原大黒舞

小松原大黒舞こんな記事をみつけました。いつもみはらしの丘夏祭りで先頭で踊って下さいます「小松原大黒舞」のみなさんの記事です。みなさん、みはらしの丘に住んでいらっしゃいます。いろんな所で活躍されてますね。

みはらしの丘のハロウイン

【みはらしハロウイン.PDF】2015_みはらしハロウイン_01
10月31日(土)は、みはらしの丘2丁目のご近所さま同士でのハロウィンがありました。例年開催されており、子供たちも仮装して楽しみに参加させてもらっています。来年も開催されると思いますので、みはらしの丘の恒例行事にでもなれば地域のみなさまとの交流の場にもなるのかな♪と感じました。ご協力をいただきましたベビーティアーズさん、はらっぱ館の皆様、大変ありがとうございました。子どもたちも大喜びでしたョ。(report By Kagami)
(昨年より大きなイベントになったようですね。あたたかく見守り、育てていきましょう.  By かわら版編集委員)

1 2 3 4 5 6 8