スーパーカーミーティング 2013 IN 山形(みはらしの丘)
朝方まで小雨模様の天気だったが、8時過ぎには晴れ上がり、蔵王の山々もくっきりと見え、心地よい秋晴れとなった。8時半過ぎから各地より展示スーパーカーが続々とここみはらしの丘ミュージアムパーク会場へ到着。9時50分開会式、10時開場、大勢の観客で賑わいました。サプライズでは15名限定でチャリティ-体験試乗会、試乗車はもちろん赤のカウンタック。幻の名車「ウルフカウンタック」も開場を二周走ってくれました。ウルフカウンタックのオーナーさんも子どもさんと一緒に記念撮影をしてくれる等サービス満点。今日の出来事がきっかけで、将来車好きの大人になって是非スーパーカーのオーナーになってほしいです。みはらしの丘夏祭りにも出演してくれたチアリーディングチーム「グルーバーズ」も出演しました。世界的に有名なカーデザイナーの奥山清行氏の大変たのしいトークショー。帰りにはオーナーさんも「また来年来るよ」と手を振ってこたえてくださいました。(かわら版編集委員)
推定観客数1万5千人を超す大イベント、みはらしの丘でも初めての体験でした。道路も一時的に混雑し、地区住民の方々にご迷惑をおかけすることもあったかと思います。オーナー様及び初めてみはらしの丘に来られたご来場者から聞こえてきた街の印象は、「すばらしい環境の街だね」と絶賛されました。街並みを見ながら駐車場までの帰り道で話されている声を駐車場係スタッフからもお聞きしました。今回のイベントはみはらしの丘にとって、大変大きな宣伝効果をもたらしてくれたと確信しております。主催者様に感謝申し上げます。(自治会 枝松会長)