2013_みはらしの丘自治会いきいきサロン 0-88 から

2013_いきいきサロン02 今日は初めて『いきいきサロン』と『子育てサロン』合同のイベントがありました。黒沢温泉喜三郎旅館での楽しい体操とお食事です。子育てサロンからは、お子さん八名お母さん七名の参加でした。初めはおじいさんおばあさん達と一緒に体操を楽しみました。
昼食後は、おままごとや風船を使い、子どもたちから進んでおじいさんおばあさんと遊ぶ姿が見られました。おじいさんおばあさんのお友だちが出来たと喜んでいるお母さんもいました。初めての企画でしたが、0歳から88歳まで一緒に過ごせるという素晴らしい機会を、継続していきたいと思います。(子育てサロンスタッフ yuko)
スマホで軽快スクロール【活動アルバム】もどうぞ。
【活動アルバム】

みはらしの丘自治会いきいきサロン、今年度は子育てサロンさんの企画で開催しました。0-88、今日の出席者は0歳から88歳まで35名ということで、どうなるんだろうか見当もつかず、開催あるのみと本番。蓋をあけてみると、これが思ったよりもコミュニケーションがとれていました。子どもたちもですが、孫の年代のお母さん達と知り合いになれたことは本当に良かったと感じています。今回も山形徳洲会病院地域医療部、尾形様、木川インストラクター様にはいろいろな軽運動のご指導をいただき、本当にありがとうございました。今後もこの企画を続けて行きたいものだと考えています。(自治会会長)